給湯器の特徴をチェック!ニーズにマッチしたものを選ぶことが大切

記事一覧

自宅に合わせて設置

作業員

機能が追加されています

昭和の時代から家庭でお湯を得る手段と言えばガス給湯器が使われてきました。ガス給湯器にはいくつかの種類があって、お湯を作だけの給湯専用器から風呂給湯器、そして床暖房の役割も果たす暖房風呂給湯器まであります。最近ではほとんど見なくなりましたが、風呂がまもガス給湯器の一つの種類です。給湯専用器は1台のガス給湯器で家内にあるキッチンやお風呂などあらゆるところにお湯を出すことができます。お風呂の追い炊き機能はありませんが、お湯の量を自動で止める機能がついたものがあります。風呂給湯器は給湯専用器にお風呂の追い炊き機能が追加されたものです。お風呂を入れながらキッチンや洗面所でお湯を使うことができますが、同時に使っても充分な水量が得られる能力があるガス給湯器を導入するようにしてください。暖房風呂給湯器はさらに暖房機能まで有しているガス給湯器ですが、温水床暖房だけでなく浴室の暖房や乾燥機に使うことができたり、家庭に設置するミストサウナにも使うことができます。やはり機能が多くなるので同時使用で不便が生じないように充分な号数のガス給湯器を選んでください。昔からあるガス給湯器ですが、年々エネルギー効率が上昇しています。従来は80%が限界とされていたエネルギー効率ですが今では95%まで効率が高まった省エネタイプのガス給湯器も登場しています。効率がよくなることでガス代が節約できるだけでなく、二酸化炭素排出量が削減できることで環境にも優しいガス給湯器になっています。

Copyright© 2018 給湯器の特徴をチェック!ニーズにマッチしたものを選ぶことが大切 All Rights Reserved.